亀岡彩の活動日報

ライブの告知と日常と

11/3 「My Home Party vol2 〜ま、おいでよ!〜」

 

 

みなさまこんばんは。

 

昨日下北沢Artistにて行われました山崎星慈さんの 企画ライブ 「My Home Party vol.2〜ま、おいでよ!」

 

 

 

書いていきます✍🏻

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

東京に来て間もない頃に出会ったギタリスト、山崎星慈さんにお誘いをいただきました。

 

 

 

 

毎年やっている星慈さんのホームパーティライブでして、なんと出演者8名!うち楽器隊3名(4名?)

 

 

 

8人各々のオリジナルをカバーし合うという星慈さんらしい おもしろい企画でございました🐊

 

 

1stステージはインストだったのですが、ジャズスタンダードやら諸々、ギター×サックス×ヴィブラフォン時々ピアニカ、という編成で演らせていただきました。

 

 

 

ずいぶんと長いことジャズをかじってなかったもので、アドリブに苦戦したり引き出しのなさにまごまごしたりしましたが、本番はそんなこと全て忘れてイェイイェイ楽しく弾けました👐🏼

 

 

 

 

 

 

 

何よりギタリストが本当に弾きやすい伴奏をしてくれるので、心地よかったです。

 

 

 

 

みーやんさんのピアニカも、ソロがきちんと言葉になっていて、本当はシンガーソングライターが主なのに、すごいなあ……才能だなあ…と思いました。

 

 

 

小並感が半端ないけれど、ほんとうにすごいなあと思っています。

 

 

やはり、才能溢れる人はどこまでも器用なのだな!と思いました👀

 

 

 

 

2ndステージからはボーカル勢も勢揃いし、力強い曲からやわらかい曲から色んなジャンルに触れながら盛り上げていきました🧚🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうにみなさん歌声がパワフルで、後ろで弾きながら圧倒されていました

 

 

 

それでも一人一人にちゃんと声の良さや深さがあって

 

 

 

 

一つ一つ違って、

 

 

 

 

そんなミュージシャンたちの歌声を真後ろで聞いている

 

 

 

 

 

 

なんと贅沢なんだああああ!

 

 

 

 

 

 

などと思いながらヴィブラフォン弾いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん反省点も見つかりましたが、それぞれの音の良さも 見つけたような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20181104175305j:image

 

 

 

 

集合写真です。みんなたのしそう

 

 

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20181104180227j:image

 

 

 

 

あとみーやんさんがみんなのイラストを切り貼りしてくれたりしました!#説明がへたくそ

みーやんさんは絵も上手!

 

 

 

こういうの 一体感があってすきだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、個人的なアレですが、

 

 

神戸の専門学校時代からの後輩(友達)タケモト リオちゃんともこの日、共演しました

 

 

 

この子と共演するのは3年ぶりくらいで、3年前に一緒に演奏したときはまだまだお互い学生で、初々しくて。ちょっと懐かしい気持ちになりました

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20181104180121j:image

 

 

 

 

 

👭

 

 

出会ったのは4年前くらいだけど、それからお付き合いが続いて、後輩なのにいつのまにやら私は妹みたいな存在になっており、りおちゃんは今は何故か姉のような友達です

 

 

 

あれから私は成長したのかどうかわからないけど、リオちゃんはきちんと人の前で話せるようになっていて、きちんと自分を売り込んだり表現できるようになっていて。友達の成長を見るというのは、時々悔しい気持ちに追い込まれたりもするけれど、実はすごく 特別なことだなと思います。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで朝から晩まで楽しいばかりの一日でした。

 

 

 

 

 

誘ってくれた星慈さん、

誕生日おめでとうございました☺️

ヴィブラフォンという大変な楽器にも関わらず冷静な対応をしてくれて ありがとう。

 

 

 

 

 

 

一緒に演奏してくださったミュージシャンの方々、

一緒に盛り上がってくれたお客様、

下北沢Artistのスタッフ様、

 

 

ありがとうございました🙇🏻

 

 

また来年も弾けたらいいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は神戸元町にてゲスト出演です!関西住みの方、ぜひ🐊

 

11/21 (水)  @Theater jazzy

開場: 19:00

開演: 20:00

MC: 3000円(当日3500円)

神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは🧚🏻‍♀️