亀岡彩の活動日報

ライブの告知と日常と

11/21 「NYの風〜Autumn in 神戸〜」

 

 

 

皆さんこんにちは 亀岡彩です。

 

 

 

NYの風〜Autumn in 神戸〜

 

 

書いていきます✍🏻

 

 

 

 

 

 

約2年半ぶりの家族共演でした。

 

 

 

まだ私は持っているオリジナルが一個しかなくて、それでも未だに自分の世界が分からず、借りて来た感のある弾き方をしていたあの2年前のニューヨーク

 

 

 

時が経つのは本当に早いなあ。

 

 

 

 

そんな2年の時を経てジャパンツアー真っ最中の両親たちに混ざり、今回はわたくし神戸にて ゲストで出演させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20181123101450j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の前で歌のオリジナルを披露するのも、母のオリジナルを一緒に歌うのも、好きな曲を親子2人で歌い合うのも、

 

 

 

初めてでした。

 

 

 

 

 

私には私の不器用さ

 

 

母には母の憂いや苦しみ

 

 

父には父の美しい世界

 

 

 

 

私たちには私たち家族の、それぞれの音楽の形があって、

 

 

 

それを一緒に演奏する

 

 

こんな宝物のようなことが実現するんだなって

 

 

 

 

弾きながら思っていました。

 

 

 

 

 

 

ですが毎回恒例、相変わらず激烈の緊張のあまり、歌詞を間違え曲中にも関わらず「間違えた♪」と言ってしまったり、毎度何かしらのアクシデントを起こしてしまうわたくしです。

 

 

 

 

😢🤐😡👊🏻🙇🏻

 

 

 

 

 

だけどそれも優しく鋭く、支えてくれたサポートミュージシャン様方のおかげでした

 

 

 

というか私と母を抜いたインスト(トリオ)も最高にかっこよくて、こんな高度な方たちの伴奏で歌えるなんて恐縮だな……?!などと思いながらみぞみぞしてました🤤

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20181123101531j:image

 

 

渋い人たち

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20181123105538j:image

 

 

 

お写真も綺麗に撮っていただいて嬉しいです🦒

 

 

 

 

 

 

 

 

サポートしてくださった方々は本当に豪華で、リハの段階から心地よくてソワソワしてました。🤖

 

 

 

 

ベーシストは山本優一郎さん

私が19歳の頃からお世話になっている方で、どんなに難しい曲も私がやりたい曲も嫌な顔一つせずガシッと弾いてくれる凄腕ベーシストです。優一郎さんはものすごく無口なんですけど、とてもハートフルな人で、私は最初怖いなと思っていたけれど、今では大好きなミュージシャンです☺️

 

 

 

 

ドラマーは斎藤純さん

今年の6月に出会った世界的に有名なドラマーで、その実力は並のものではなく、一緒に演奏していてしっかりと実感しました。鋭いのに心地よく、かっこいいのにユーモアがある、不思議な魅力を持ったドラマーです。

純さんも本当に人柄の良い方で、私は大好きです🤤

 

 

 

 

ピアニストは父、Alan Eicher

まるでピアノの鍵盤は氷のようで、指はサラサラと美しく滑るフィギュアスケーターのようで私は彼のオリジナルも旋律も大好きなんです。滝沢カレンみたいな紹介をしてしまいましたが

自分の父親ながら、尊敬しています。

 

 

  

 

 

アンコールは私と母2人で弾き語りデュオで演らせていただきました。

 

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20181123103539j:image

 

 

スタートラインという曲なのですが、

 

 

子供の頃 私はよく母のライブの仕事に着いて行っていました。そのときに母が弾き語りしたこのスタートラインという曲が何故か鮮明に記憶に残っていて。何も考えずにただ聞いていた歌だったけれど 前向きな歌詞が、一生懸命生きている母と交差して、とても心に刺さったのを今でも覚えています。

 

 

 

そんなことを思い出しながら歌っていると なんだかたまらない気持ちになりました。

 

 

 

 

 

何も知らなかった、勉強が大嫌いだった小学校6年の私が こんな特別な曲を2人で歌う日が来るなんて夢にも思わずに。

 

 

 

 

今回私はゲストだったけれど、たくさんのお客様はしっかりと最後まで聞いてくださり、私も心が芯から暖かくなりました。

 

 

 

いつまでもこうして暖かい人たちと暖かい音楽をやっていけたらいいな。

 

 

 

 

 

ゲストとして迎えてくれた両親、

お世話になりまくっている井上さん、

サポートしてくれた優一郎さん、純さん、

見てくださったお客様、

 

 

 

 

本当にありがとうございました🙇🏻

 

 

 

 

 

関西は特別な場所

 

 

また会いましょう。🧚🏻‍♀️

 

 

 

お次のライブはこちらです!

中目黒の楽屋さんにて家族3人で!

間も無く満席でございます。たくさんの人が来てくださるので、わたくしも強い自分の思いと音をきちんと持っていきます

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20181123110820j:image

 

 

 

 

 

 

 

Alan&Yako with Aya 弾き語り Jazz Live

11/25(日) @楽屋中目黒

Open : 12:00

Start :  13:00

Charge : ¥3500(要予約)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では🧚🏻‍♀️