亀岡彩の活動日報

ライブの告知と日常と

11/25「Alan&Yako with Aya 弾き語りJazz live」

 

 

 

みなさまこんにちは。

 

 

 

中目黒楽屋にてAlan&Yako with Aya 弾き語りJazz live 

 

 

 

書いていきます✍🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は家族3人だけのライブでした。

 

 

 

 

母は歌謡曲が好きで 父はゴリゴリのジャズピアニストで、私はやわらかい音楽が好きなわけで。

 

 

3人ともジャンルが見事にバラバラなんです。

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20181126161937j:image

 

 

 

 

 

お写真お借りしました☺️🙇🏻

 

 

 

 

 

 

 

人前で話をすることが大の苦手な私にとって、まるですべらない話のスタジオで話す芸人かのようにMCで盛り上がる母を見ていると、改めてすごいなあ、、、と思いました。すごいという3文字の中にたくさんの因果が詰まっているけれど、少なからずこのユーモア溢れるDNAは私は受け取らなかったのだなと思いました。(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20181126181533j:image

 


f:id:kmrmb-sakerock:20181127080448j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真綺麗に撮ってくださりありがとうございます😌👾

 

 

 

 

 

そして楽屋の音響環境がどこよりも素晴らしく、とても歌いやすくて感激しました。いつもヘッドセットマイクで歌ってるのですが、ピアノやベースに負けて埋もれがちな私の声も、しっかりとマイクに届いて、本当に最高な環境でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20181126170439j:image

 

 

この写真、ふたりとも自然ですごく好きだなあ

 

 

 

 

 

私のオリジナルや懐かしい曲や 母のCDの中の曲や

 

 

色々歌い 時間が過ぎていきながら

 

 

 

 

最後の曲はスタートラインで締めました💯

 

 

 

 

 

 

子供心と母の生き様が調和した特別な曲です

 

 

もう多くは語りません、あまり話すと 母にハイハイと言われるから(笑)

 

 

 

 

 

私は歌っているときはあまり前を見れないのですが、

 

 

この最後のスタートラインという曲で感涙していたお客様もたくさんいらっしゃったらしく、

 

こんな家族の他愛のないエピソードや音楽で涙を流してくれる人がいる、それを言葉にしながら伝えてくれる人がいる

 

 

そんな幸せに胸が熱くなりました。

 

 

その言葉や眼差し一つで 今日も前向きに生きれます

 

 

 

 

 

家族というのは家族といえどぶつかり合ったり価値観はすれ違うし、いろんなことがあるけれど、

 

 

私たちはいつでも音楽の中にいて、それで解決したり分かり合ったりできるのかなって、

 

 

 

昨日はそう強く思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20181126173357j:image

 

f:id:kmrmb-sakerock:20181126174734j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境は変われど空気感はやっぱり変わらない私たちです。

 

 

 

 

来年もまた家族ライブを企画してますので、また会いに来てください☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました🙇🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では🧚🏻‍♀️