亀岡彩の活動日報

ライブの告知と日常と

1月26日「イロトリドリのおと。」

 

 

 

こんばんはっっ

 

 

一昨々日になりましたが

 

 

1月26日 イロトリドリのおと。

 

 

 

 

書いていきます✍🏻

 

 

 

 

 

もう、なんと言いますか、

 

 

 

 

暖かい、この一言に尽きました。

 

 

 

尽きました。

 

 

 

 

毎回ブログに綴るのは暖かいだし今回もまたかよ!(笑)となるんですが、

 

 

色々ノイロは最近矢部にお引越しした吹き抜けカフェで、二階はネイルサロンになってたりアップライトピアノが置いてあったり芝生のお椅子が置かれていたりもうインスタ映えの猛者には欠かせぬような場所なんです🎞

 

 

 

それだけじゃなくとにかくたくさんの人たちに愛され大切にされている場所です。

 

 

 

そんな愛溢れる場所と店長のミホさんを紹介してくれたアベタカシとツーマンのライブ。

 

 

遅ればせながら

 

わたくしの今年のライブ初めとなりました😌

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20190129000406j:image

 

 

 


f:id:kmrmb-sakerock:20190129000402j:image

 

 

 

 

 

 

お写真きれいに撮ってくださってありがとうございます☺️🙇🏻

 

 

 

 

 

 

今回もどうやら反省点だらけの模様。

 

 

 

 

何が反省って、今まででいちばんMCがへたっちょだったことです。

 

 

 

 

 

🥺

 

 

 

 

 

 

場数を踏めば慣れていく、そう言い聞かせながらステージングとやらを研究してはいますが、

 

 

 

 

緊張するとどうもヘンテコな喋りになってしまうようです。

 

 

 

 

 

そんなこんなで告知や雑談でフォローを入れてくれたアベタカシ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20190129000703j:image

 

f:id:kmrmb-sakerock:20190129000658j:image

 

 

 

 

 

 

最後の少しだけと不器用のうたは一緒にやりました🌷

 

 

 

アベタカシはわたくしはとても尊敬&崇拝しているミュージシャンで

 

 

実はギターがめちゃくちゃ上手くて、

 

 

MCまで上手くて、

 

 

 

なんか…

 

 

 

 

なんでもできる人です(語彙力)

 

 

 

 

そんな素敵ミュージシャンにわたくしのオリジナルをかわいく、そしてキリッとまとめてもらい、

 

 

後ろで歌いながらテンションが上がりまくりでした

 

 

 

 

そのあとはアベタカシが最後まで

 

 

盛り上げ、感動を呼んで、優しい空間を作って

 

 

ライブは終わりました🌷

 

 

 

 

私はアベタカシの曲たちはほぼ全部好きなんですが、数あるしびれる歌のなかで 僕らの色 という歌が その日は

 

 

グッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

 

 

ときました。

 

 

ッッッッッッッッッッッッをコピーしてペーストするくらいグッときました

 

 

 

(?)

 

 

 

 

 

 

私はこんな風に誰かに呼ばれて歌わせてもらったり、はじめましての人たちと解け合ったり、ふつうのことなのかもしれないけどほんとはふつうじゃなくて、

 

 

あ、私はみんながいるから音楽ができているんだなって

 

 

 

毎回そう思ってるけれど、今回は改めて、強く、感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ未熟で、音を見つけるのに必死で、

 

 

どんな思いを伝えたいのか、そもそも伝えるだなんておこがましいことだ、何のためにやっているのか、つけまつげをすると何故怒った顔になるのか、私の宇宙はどこなのか

 

 

 

などと寝れない夜に考えるようなことがたくさん頭に浮かんだけれど、

 

 

 

それでもそこにいる人たちと共有できるものや優しさが紡がれていればなあ

 

 

 

 

 

と思った夜でした。

 

 

 

そしてCDもたくさんの方々に買っていただき、本当に本当に嬉しかったです😢ありがとう。

 

 

 

 

 

 

長くなりました🐌

 

 

呼んでくれたアベタカシさん、ミホさん、来てくださった皆様、

 

ありがとうございました🙇🏻

 

 

 

またやりたいな🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは🧚🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20190129001523j:image

 

 

 

 

 

 

集合写真🥰👏🏼👐🏼