亀岡彩の活動日報

ライブの告知と日常と

亀岡彩 × eiko. 「しずくいろの音」

 

 

 

 

皆さまこんにちは

 

数日前になりましたが、15日の色々ノイロライブ、「しずくいろの音」

 

 

書いていきます✍🏻

 

 

 

 

この日のイベントはずいぶん前から企画されていて、色々ノイロのミホさんに声をかけていただいてました。

 

 

 

 

 

聞く人の想像力を膨らますことができるヴィブラフォン

 

 

 

ミホさんは空に瞬く星のイメージ

 

 

私は雨や雨粒、雫や水たまり

 

 

 

 

そんな話をミホさんとしながら、eiko.さんの雫の写真とのコラボ、に至りました。

 

 

eiko.さんの撮る写真はどれも綺麗で、きっと撮る時の感性や目線も そこには一つだって邪な心はないんだろうな、と思います。

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20190619152746j:image

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20190619152750j:image

 

 

 

(インスタ引用)

 

eiko.さんのインスタ→@eikoako

 

 

 

 

 

そこで今回は私のオリジナルのタイトルと歌詞を写真に引用してくださるなど、ワクワクする特典がたくさんあって 私はとても嬉しかったです!

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20190619152955j:image
f:id:kmrmb-sakerock:20190619153003j:image
f:id:kmrmb-sakerock:20190619152950j:image
f:id:kmrmb-sakerock:20190619152959j:image

 

 

 

 

☺️☺️☺️

 

 

 

 

 

 

 

演奏は2ステージだったのでいつもより長く皆さんと時間を共有させていただきました。

 

 

そういえば私はヴィブラフォンと歌だけの2ステージは生まれて初めてで、今まではデュオやバンドでのワンマンは何回かやってきたので、後ろの方たちに支えられてきましたが、今回はひとりぼっちで2ステージやらせていただいたので、

 

 

 

 

 

 

MCもステージングもなにもかもしっちゃかめっちゃかでした(笑)

 

 

 

まあ

 

 

MCがアレなのは毎度のことだけど。

 

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20190619153528j:image

 

 


f:id:kmrmb-sakerock:20190619153524j:image

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20190619155047j:image


f:id:kmrmb-sakerock:20190619155043j:image

 

 

 

 

写真、綺麗に撮ってくださりありがとうございます🌷

 

 

 

 

 

最後の曲あたりで稽古終わりのあべたかしが駆けつけてくださり、アンコールで不器用のうた一緒にやりました🐾

 

 

ヴィブラフォンで締める、というのはなんとなくぬるい感じが残るというか、それほどに盛り上がりに欠けるのかなあ、と思っていた矢先に しっかりとギターで盛り上げてくれました。(笑)

 

さすがのあべたかし、ありがとう🙇🏻

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20190619153851j:image


f:id:kmrmb-sakerock:20190619153846j:image

 

 

 

☺️☺️☺️

 

 

 

 

 

 

 

CDも売れて、最後まで聞いてくださった皆様、本当にありがとうございます🙇🏻

 

 

あと、投げ銭スタイルだったので 帰り際ふと籠の中を見ると、飴ちゃんが入っていて和みました

 

 

こういうの嬉しいよね🤤

 

 

 

今回のイベントは、何かテーマが決まっているものに対してヴィブラフォンでどこまで表現できるのだろう、ってすごく考えて考えて、結果空回りして音が走ったりもするんだけれど、大事なことは どんな企画の時も そこにいる皆さんに自分の音を精一杯伝えることだなあと思いました。

 

 

 

聞く人によって感じ方や情景が変わってくれるこの楽器は たくさんの人に好きになってもらえているのかな、と思うと、これからももっとこの楽器で色んな景色を表現していきたい、って思いました。

 

 

 

またやりたいなあ。

 

 

 

 

長くなりましたが、

 

企画してくれたミホさん

コラボしてくれたeiko.さん

お越しくださった皆様、

 

本当にありがとうございました🙇🏻

 

 

 

 

 

 

次のライブは7月1日、@町田ivyにて、

 

 

7月1日(月)19時スタート
Coffee&Bar Ivy
Staff's Choice

出演
前田幸一Duo /亀岡彩 /あべたかし
スカンクちかの/マサ・タケダ

 

 

来てね🌷

 

 

 

 

ではでは🧚🏻‍♀️