亀岡彩の活動日報

ライブの告知と日常と

3月19日「町田ivy Staff's Choice」

みなさま〜〜こんばんは

 

 

 

3月19日@町田ivy Staff's Choice

 

 

来て下さった皆様、ありがとうございました🙇🏻

 

 

 

 

 

この日は出演者が女の子だけのイベントで、スタートからもう華々しくて、とても心地よい時間が流れていました🌙

 

 

 

町田IVYは家族で営まれていて、娘ちゃんの愛ちゃん(小学2年生 ? )がなんと出演者としてピアノを弾いたり、たまにロン毛の旦那様が顔を出していたり、辺見マリのようなお母様がカウンターに立ってたりと、こじんまりしていながら何やらファンキーなお店です。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

わたくしはここでライブをさせてもらうのは2回目で、まだ2回目なのにもうずっとそこにいるような居心地の良さがあって、毎回ほんとに楽しく演奏させてもらっています☺️

 

 

おかげさまで、へたっちょだけれど1回目のときよりも私らしくMCもできて、皆さんとも会話ができて、良い30分間でございました💃🏻

 

 

 

 

 

だけどやっぱりやっているうちに分かってくるものがあって、

 

 

そんなときは私は頭が悪いからその頭で一生懸命考えながら演奏したり、この音を弾きたいあのフレーズを出したいなどと、頭を使えば使うほど全然うまくいかなくて、ちっとも音はやわらかくならなくて 空回りしちゃう瞬間が垣間見えるようになってきました。

 

 

 

それは私が目指している音に近かったり、飾ろうとして結局転んだり、

 

 

 

 

 

でもそんなのは実際ぜんぜん重要ではなくて、私自身が楽しんでやること、それを自信を持ってその場に存在すること、それが人にきちんと伝わること

 

 

 

そんな簡単なことたちを忘れてしまいそうでした。

 

 

 

だけど腕は上げたいし、引き出しもいっぱい欲しい中で、たくさんたくさん考えてやってしまいます

 

 

 

 

今回もそのようなことを私は見ている人たちから常々教えてもらっているのだなと思います。

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20190321211224j:image

 

 

 

 

お写真お借りしましたが綺麗に撮ってくれてありがとうございます🤤

 

 

 

 

そういえば今回も私は車を借りて楽器を運んでの作業をした訳ですが、24時間レンタルという設定で、返却する方のお家から自宅までは徒歩30分だったので、30分のんびり歩いて帰りました🧞‍♂️

 

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20190321211703j:image

 

 

 

 


f:id:kmrmb-sakerock:20190321211658j:image

 

 

 

f:id:kmrmb-sakerock:20190321211553j:image

 

 

 


f:id:kmrmb-sakerock:20190321211548j:image

 

 

 

 

通ったことのない道やよく知らない花などが咲いていたり、夕暮れ時に遊ぶ子供の声がなんだか懐かしくて、体力はないけど30分歩いて良かったなあと思いました🤤

 

 

 

帰り道の話でした( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

遅い時間にもかかわらず駆けつけてくださった皆様、

 

本当にありがとうございました🙇🏻

 

 

 

 

次回のライブは4月17日 中目黒楽屋にて。

オルガントリオのJC&Cのゲストとして出演します〜

 

f:id:kmrmb-sakerock:20190321212034j:image

 

 

 

 

是非遊びにおいでませ

 

 

 

 

 

 

ではでは🧚🏻‍♀️